体臭や対策についての情報

体臭や対策についての情報まとめ

体臭での失敗談

私は昔からお風呂に入るのをサボる癖がありました。家族にはよく「お風呂に入らなさい」と言われていたのですが、面倒なので入らない事が多かったです。

 

中学時代はテニス部に所属をし、汗を多くかく日々を過ごしました。疲れて帰ってきたら、私は食事をとってすぐに寝ちゃっていました。今ならば汗だくの服装で寝るのは気持ち悪いと感じますが、当時の私はそこまで気にならなかったです。

 

そして、ある日、隣の席の女子から「〇〇君ってお風呂入ってる?」と聞かれました。私は「え?何で?」と言ったら「いや、他の人よりも少し汗くさいな~と感じて」と言われました。その子は普段は大人しい子です。そのような子が何故、そのような事を私に言ってきたのか。

 

よくよく話を聞いてみると、私の汗臭い体臭のせいで授業に集中出来ないし、給食を食べる時も美味しくゴハンを食べれなくストレスだったから、勇気を出して私に体臭の事を告げたらしいです。その子は顔も可愛くて私のタイプの女子でした。なので、体臭の事を指摘されてかなりショックでしたね。

 

私はそれ以降、しっかりとお風呂に入るようにし、制汗スプレーもしっかりと使うようになりました。これが男子に言われたら何とも感じなかったのですが、女子に言われたのがダメージが大きすぎて、結果的には体臭を治すキッカケを作る事が出来ました。