体臭や対策についての情報

体臭や対策についての情報まとめ

2017-01-01から1年間の記事一覧

デリケートゾーンの臭いの悩み

デリケートゾーンはお手入れがとても大変です。放っておくとなんだか変な臭いがするなんてこともあります。私も汗をたくさんかく体質なので、身体の臭いはとても気になります。特に電車やバスに乗るときは、周りの方と密着になるなんてこともあるのでそうい…

香りでごまかさず無臭のものがいい?

子供の頃から汗っかきで、中学、高校と部活をやっていた頃などは、人より多く汗をかくためよく「汗くさい」と言われました。その頃は、汗の処理がきちんとできていないだけだと思っていましたが、社会人になってから「もしやワキガではないか」と考えるよう…

体臭での失敗談

私は昔からお風呂に入るのをサボる癖がありました。家族にはよく「お風呂に入らなさい」と言われていたのですが、面倒なので入らない事が多かったです。 中学時代はテニス部に所属をし、汗を多くかく日々を過ごしました。疲れて帰ってきたら、私は食事をとっ…

子どものわきがの臭いの対処方法とは?

わきがに悩む人は少なくありませんよね。大人でわきがに悩む人もすくなくありませんが、実は子どものころからわきがに悩む人もいます。 わきがの原因というのは、アクポリン汗腺から出る汗の臭い。実はわきがというのは多くの確率で遺伝します。例えば、両親…

色々な種類の体臭がある

日本人というのは、外国人に比べると比較的に体臭が少ないと言われています。食生活や体質、環境などが背景にあると考えられています。体臭が少ない日本人だからこそ体臭のキツい人は敏感に感じてしまいます。 「自分の臭いは自分にはわからない」と言われて…