体臭や対策についての情報

体臭や対策についての情報まとめ

子どものわきがの臭いの対処方法とは?

わきがに悩む人は少なくありませんよね。大人でわきがに悩む人もすくなくありませんが、実は子どものころからわきがに悩む人もいます。

 

わきがの原因というのは、アクポリン汗腺から出る汗の臭い。実はわきがというのは多くの確率で遺伝します。例えば、両親の片方がわきがの場合、50%の確率で、そして両親がわきがの場合は実に75%の割合で子供がわきがになるのだとか。

 

ただ、子供のわきがは小さなころから臭うわけではありません。大きくなるにつれて少しずつ匂うようになり、だいたい10歳~12歳ごろから発症することが多いようです。ただ、わきがというのは臭いなのでいじめの対象になることも少なくありません。

 

では子供のわきがはどうやって対処したらいいのでしょうか?子どもの場合でも、クリニックで手術を受けることはできます。ただ、子どもの場合手術後も再発する可能性があるので、手術は大人になってからの方がいいでしょう。

 

では子供はどう対処すればいいのかというと、わきが専用のクリームです。通常のデオドラント商品もありますが、それではあまりわきがには効果は期待できません。効果が強めのもので、学校で香りがしないように無香料のものが必要です。例としてはデトランスαなどが有名です。ただし、効果は素晴らしいですが痒みなどが出る場合もあるのでその点に注意です。

www.xn--amazon-9s4e1dj44axd.com

 

他にも、こまめに汗を拭いたり、乾燥を防ぐことでもわきがの臭いを抑えることができます。特に子供は匂いにデリケートです。親ならなるべくしっかりと受け止めて対処してあげることが大切ですね。